本格手作り餃子 レシピ 必見!!!

こんにちは!

かずです!!!

 

皆さんもお家でこんなに美味しくできればいいのに...って思ったことがある方も多いのでは?

 

本日ご紹介するのは、

家庭でできる本格餃子!!!

のレシピでございます♪

 

とてもとても美味しいので是非参考までに!

 

材料

大判餃子の皮              40枚

☆牛豚合挽き肉           400グラム

☆ネギ                         一本

☆ニラ                         1束

☆キャベツ                  五分の一個

☆ニンニクチューブ   1センチ

☆生姜チューブ          1センチ

★醤油                         大さじ二杯

★ごま油                     大さじ二杯

★鶏がらスープの素    大さじ二杯

オイスターソース    大さじ二杯

★塩                            少々

★胡椒                        少々

 

①まずは☆をしっかりと混ぜます

②①に★を加えてよく混ぜます

③あとは握って行くだけ!

※具を入れすぎないように、しっかり閉じる

 

④フライパンにごま油を引きます

⑤温まったら中火にし、綺麗に並べます

※隣同士がくっつかないように

⑥焼き色がついたら、水を加え蓋をします

※餃子の四分の一程度

⑦水気が無くなったら蓋を開けお皿に盛ります

※だいたい三分〜五分

 

◎最後に召し上がり方は、お肉で牛豚合挽き肉を使用しているので、お肉の旨味がぎっしり詰まっています!

そのため、そのまま召し上がったあとは、酢、胡椒、ラー油でどうぞ!!!

f:id:go083000:20180118135732j:image

 

家庭でできる、

旨味ぎっしり本格ジューシー餃子

是非ご家庭でやって見てください!!!

 

以上

かずでした(^ν^)